赤西仁盲目NAOKOが毎日語っております。
時に熱く…時に甘く…(笑)
最近は男子バレーボールの石川選手、柳田選手のことも呟いています。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
last entry category archives profile
comment link Blog pet material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.05.16 Tuesday -

ころがるさきにあるもの。。。

今日はテルマエロマエ2を観てきました。
TVのCMとかで見るように、とっても面白くて思い切り笑ってきました。


がっ。




いろいろありました^^;




日本の場面は安定の面白さでした。
でも、ローマの方は時代背景がちょっと、ね、な。
コロッセオのシーンが私にはしんどかったです。
ここのシーンなら、47RONINの方がぜんぜん平気なくらいです。
47RONINが映画館で観られなかった私がもっとしんどい映画を観ちゃったじゃーん(泣)


でもま。
面白かったのは確かなので、いいんですけれども。

そ・れ・に。
阿部さんの肉体美も楽しめましたし(こらこら)




でね。
映画観る前にコーヒーとお水を買って中に入ったんですよ。
暗くなって観ながらコーヒーに手を伸ばしました。
熱かったので、蓋を取って飲みました。
飲んでから蓋をしました。
少したってまた飲みました。
今度は少し冷めてきたので、蓋をしたまま飲みました。
胸のところが熱くなってきました。
よく見るとコーヒーがだばだばこぼれてました(おーのー)
そうです。
蓋をちゃんと閉めてなかったみたいなんです・・・

で、白いTシャツがしみになると思い、手に持ってたバスタオルに水を浸しTシャツを拭きました。
水がうまくバスタオルにつかない、って思ったらジーパンが冷たい・・・

私、映画の最中に何してるんだろう。。な(爆)



で、膝にかけるはずのバスタオルは濡れて冷たくなってしまったので、丸めて持つ羽目に。
で、コロッセオのシーンは丸めたバスタオルの影に隠れて(笑)



とほほ。


でした^^;




若いときからいろいろドジでしたけれど、この年齢になって更に更にいろいろ磨きがかかってきてしまったみたいです。
毎日、次は何をやらかすか、自分が怖かったりしてます(真顔)

息子に至っては、そんな私のドジを見かけるたびに爆笑しながら、娘にメールで報告したりしてます。
しなくていいから^^;




とまあ。とりとめのない一日ではありました。

おうちでゆっくり47RONIN観たいわあ。

仁主税さまのせつなすで綺麗なお顔を観るのも、いいですねえ。


一見なんだかわかんない雰囲気の映画になってますが、よく見るとちゃんと日本人の大切なところはしっかり描かれてて、観終わった後の明るさはとてもいいと思います。
もし、まだ47RONINを観てらっしゃらない方がいらしたら、ぜしにぜしに。
レンタルもされてるみたい、なので(#^.^#)




もう5月。
仁のお姿をみかけないうちに、日だけはどんどん過ぎていきますね(笑)
これでツィッターとかなかったら、完全に日干しになってます^_^;
そこは、仁。
殺さず生かさず?(笑)
うまい具合に仁の手のひらの中で転がされているような気もしないではないです。
私たちが転がしてると思ってた、のに^_^;
そんな感じもまた嬉しかったりする仁ファン(爆)

サイト(RED WIND)のトップを変えました。
ブログもまた更新予定です。
待っててくださいね。




仁〜♪
JUGEMテーマ:赤西仁

2014.04.30 Wednesday comments(0)

東京旅行記。。。


サンシャインからのスカイツリー!(^^)!
お盆時、いつもは浅草のホテルに泊まってたのですが、今回は大塚のホテルに泊まりました。
お孫ちゃんも一緒なので、ベビーベッドを貸してくれるホテルを探したらここに行き当たりました。
これがもう大当たり。
駐車場も広いし(^^)
和室ならベビーベッドじゃなくてもいいけれど、ベッドのお部屋だったらベビーベッドの方が安全ですから。
AYAKAとAYAKAの娘のお孫ちゃんと私で一緒の部屋。
隣がAYAKAパパ様とAYAKA弟で。
基本的にみんなでこっちの部屋にいたので、いつも誰かしらがお孫ちゃんの面倒を見てたし、なんだかすごく楽でした。
夜は夜で、相変わらずぐっすりのお孫ちゃん、9時過ぎには抱っこでねんねして、そのままベビーベッドへ。
朝5時まで寝てました。
昼はあまり寝ないけれど夜はホントに良く寝てくれるので、ママは大助かりです。

昨日はうちを出発してから、まずは実家へ。
母は自分の実家である新潟へ行っていました。
末っ子の母は兄弟がもう歳なので、今年が最後だから、来いって言われつつ、もう何年も行ってます(笑)
でも、本当に行ける事ができなくなる年は確実に近づいているので、来いって言われたら半分ぼやきつつ、半分嬉しそうに出かけていきます。
父は白内障の手術の目がよく見えるようになったと喜んでいました。
私も母じゃないけれど、いつかは実家に行っても誰もいなくなる日が来ちゃうのでしょうね、寂しいけれど。
それまでは行けるときはちょくちょく行きたいなあとは思ってます。
実家から大塚へは割りと近いので車で楽に行けました。
お盆なのですいてたのもあるかな(^^)
距離的には結構近いのですが、平日だと道が混んでることが多いので時間がかかったりしちゃうんですよね。
一旦ホテルに入った後はのんびりすごしてから、弟のお店へ。
電車で15分くらい。
お刺身がとってもおいしかったです。
弟の子供がお孫ちゃんより3ヶ月ほど早く生まれたので、お孫ちゃんが来るのをいつも喜んでくれるんですよね。
まだお客さんが誰も来てなかったので、手が空いたときに抱っこしてくれてました。
弟の子は男の子なので、女の子のお孫ちゃんはずいぶん雰囲気が違うんだななんていいながら嬉しそうに抱っこしてました。
今回はママと一緒にママの実家に行っちゃってたので、会えなかったのは残念でしたけれど、また近々いけたらいいなと。
早めに食べて早めに出たので、ホテルにも早めに戻ってこれました。
お孫ちゃんが寝てから、AYAKAパパ様はビールで、AYAKA弟はカップラーメンで(笑)私とAYAKAはASAHI ZEROでかんぺい(笑)
ここから少し大人の時間(^^)

今日は、ホテルの駐車場に車を置いたまま、池袋に出てデパートに探し物。
お目当てのものはなかったけれど、デパート内で授乳室に入ったら広くてびっくり。
ゆったりと飲ませることができました。
その後はサンシャインへ行って展望台へ。
水族館はめちゃごみだったのですが、展望台の方はすいてたので、上に上がってのんびり。
展望台にある双眼鏡で仁を探したり、なんかは、しませんでしたよ(激爆)
サンシャインを出てからまた池袋へ戻り、大塚へ。
駅からすぐなので、楽にホテルの駐車場へ戻ることができました。
そこからはすぐ高速に乗って自宅へGO!
お孫ちゃん中心な旅行でしたがゆったり行けてよかったですね。


仁の話題がメディアにあがって欲しいなあと思う今日この頃。
仁サマはいかがお過ごしでしょうか(^^)







仁〜♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:赤西仁
 

2012.08.15 Wednesday comments(0)

BARFUOUTがほしいっ!。。。


真っ青な青空がきれいな昼さがり。


夕焼けも本当にきれいでした!(^^)!




BARFOUTが欲しい〜(爆)
なんかもうちら見したら、えっらく素敵じゃありませんか(はうはう)
仁と煙草がもうSEXYでねえ・・・。
本当は喉のためには煙草控えて欲しいのですが、煙草を燻らす仁が素敵すぎて、想像だけでものた打ち回れるほど(爆)

今回はAmazonさんからが早く届いたみたいですね。
店頭派の私は火曜日の21日になりそう(ずーん)
早く欲しくてじたばたしています(笑)
手に入ったらレポしたいなー。




とりあえず検査続きも一息つきました。
検査結果もなんとか大丈夫で、また来る検査の時までは小休止といったところでしょうか。
私より大変な方もいっぱいいらっしゃるとは思うのですが、私の場合色んなもの抱えすぎているので、そこがしんどいんですよね^_^;
それプラス、やっぱり年齢的に色々数値も悪くなってくるのも重なるし、病院通いもハンパなくなります。
でもま、明るい病人ということで(笑)
これからも、頑張りたいと思います(声明)
って、選挙か^_^;
仁もファンイベントでそんなこと言ってましたね(笑)
がんばろうと思うと、そうなっちゃうのかも。


寒い寒いといっているうちに、花粉の季節ももうすぐそこまできています。
早めに感知する私の目と鼻はもう薬を必要としているので、飲み薬、点鼻薬、目薬、用意万端です。
今年は寒さのせいで少し飛びはじめが遅いようですが、そろそろ本格化してきます。
花粉症の方は今のうちに用意しておきましょう。



一番いい季節を花粉のために楽しめないってのが辛いです^_^;
お天気のいい日は窓を開けて気持ちいい外の空気を吸いたいし、お散歩も気持ちよく行きたいし・・・。
そんなことしたら後が大変ですもんね(笑)
でもま、お散歩には、花粉ブロックの軟膏を鼻の穴に塗ってからお散歩するといくらか効果はあるみたいです。
イオンの軟膏もありますが、私はイオンの方ではないのですが、こちらはどうなんでしょうね。
自分にあった対処療法をみつけていくしかないですしね。
花粉症の方、今年もがんばって乗り切りましょうね(ぐっ)








仁〜♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:赤西仁
 

2012.02.19 Sunday comments(0)

明日でいいことは明日。。。

女性セブンと月刊SONGSを買いました。
どちらもとてもよかったです。
感想を書こうと思ったのですが、遅くなってしまったので明日書きますね。




そうそう、昨日見た夢に優くんが出てきました。
元気のない私を心配してずーっと見守ってくれてるような夢でした。
なんだかありがたかったです(^^♪
優くんが夢に出てくれる率も結構高いんですよね。
しかも、いつも優しい。
本当の彼も優しいんだろうなあ。



明日は診察日。
先週の検査の結果が悪くありませんように(なむなむ)




仁〜♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:赤西仁
 

2012.02.15 Wednesday comments(0)

おせち作りの後のSeasons。。。

今日は、母娘孫の三代でおせち料理を作りました。

それに先立って、昨夜黒豆をポットにぬるま湯と重曹とともに一晩置き、朝鍋に移しことこと煮ようと思ったら、ポットから黒豆が出てこない(汗)
一個たりとも出てこないんです。
中を覗くと、黒豆さん同士がぎーーーっちーりーーーとくっつきあってました。
仕方がないので、菜ばしを突っ込み黒豆をほぐしほぐし。
黒豆は皮がはがれ白豆さんになるし^_^;
それでも、少しづつ黒豆は鍋に移っていきましたが、微々たるもので、もうだめかなとあきらめかけたのですが、ポットの中に黒豆さんを放置しておくわけにも行かず、菜ばしを突っ込み突っ込み・・・菜ばしの先が黒豆さんに挟まり折れました(笑)
で、半分くらいに減ったのでぬるま湯を新たに入れ、ふたをして上下にSHAKESHAKE!
ふたをあけ、ポットを逆さにしたらぼとぼとぼとーーーと黒豆が全部鍋に移りました(やたっ)
黒豆騒動は無事終了しまして、黒豆はことこと一日煮られ、柔らかくなったので、お砂糖とおしょうゆを入れて味をつけ、完成。
後は、今日明日と浸していけばOK!
そのほかの御節も全部仕上がりました(ぽちぽちぽちぱち〜)





って、訳で今日は仁に浸る余裕はなかったのですが、寝る前にSeasonsを聴いてから寝ようと思います。


では。






仁〜♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:赤西仁
 

2011.12.28 Wednesday comments(0)

1/30 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.